経営方針
安全と安心をお客様にご提供することを第一とする。
最高のセキュリティーサービスを目指し、社会に貢献する。
品質方針
1)顧客のニーズを的確に把握し、より品質の高い警備サービスを提供し、お客様満足度の向上に努める。
2)企業活動にあたっては、適用される法令・規制要求事項を遵守する。
3)品質マネジメントシステムの維持・継続的改善によりお客様に信頼される安全と安心を保証する。
本品質方針を達成するため、品質目標を定め、実行し、評価し、見直しすることで、確実に推進させる。
この活動に全員が参画し、品質マネジメントシステムの継続的な改善を図る。
この品質方針は全員に周知徹底させる。
2006年 4月 1日 制定
2016年 7月26日 改定
情報セキュリティ方針
ライジングサングループは、警備サービスの提供に伴いお客様からお預かりする情報、人材派遣業務に伴い取扱う個人情報を含めたすべての情報資産の情報セキュリティーを確保するため、次の通り情報セキュリティ方針を定め、情報及び情報システムの管理の徹底を図ります。
1.JISQ27001(ISO/IEC27001)に準拠したISMSを確立し、継続的に改善する。
2.情報セキュリティーに関する法令や契約事項を遵守する。
3.機密性、完全性、可用性の観点からリスクアセスメントを行い、適切な情報セキュリティー対策を実施する。
4.ISMSの確実な運用及び情報セキュリティーに対する意識向上のため、すべての従業者に対して定期的に情報セキュリティー教育を実施する。
5.従業者に情報セキュリティー方針を周知する。
2009年 5月 1日 制定
2018年 7月 1日 改定
環境方針
基本方針
ライジングサングループ及びその写真は、社会の一員であることを理解し、警備関連法令のみならず法令を遵守することを基本とし、Land - Air - Marineにおけるヒューマンセキュリティー活動及びそのネットワークを通じ、”安心”と”安全”を提供する。
社会と地球環境との調和を図りながら企業活動を行うとともに、経済の発展に寄与すること。これによりステークホルダーのみならず社会から信頼される企業を目指す。
行動指針
1.企業活動においては、常に省エネルギー対策を実践し、グリーン調達を推進する。また、廃棄物の発生抑制や資源のリサイクルに努め、環境汚染の低減に努めるとともに循環型社会を推進する。
2.企業活動にあたっては、環境関連法令並びに当グループが同意するその他の要求事項を遵守する。
上記実現のための環境目的及び環境目標を設定し、その達成のため必要な措置を講じるとともに、マネジメントシステムの継続的改善を図り目標の達成に努めるものとする。
2011年 6月 1日 制定
2011年 9月 1日 改定
個人情報の保護に関する基本方針
当社は、情報化社会の進展に伴う個人情報保護の重要性を認識し、警備保障という国民の資産を守る重大な業務を行うにあたって使用する顧客・取引関係者等の個人情報について適正な取り扱いを行うため以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
1.個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって、また利用目的を明確に定め、個人情報を取得致します。
2.個人情報の利用について
当社は、業務の遂行上必要な限りにおいてのみ個人情報を取得し、利用目的の範囲内において適正に利用します。
目的外利用は行いません。
利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報保護管理者の責任において、利用目的を逸脱した利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。
さらに、当社が保有する個人情報の取り扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、個人情報の取扱いについて適正な体制が整っているか調査を行った上で、適正な監督を行います。
3.個人情報の第三者提供について
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
4.個人情報の管理について
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の漏洩、減失又はき損等を防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な安全対策を講じるとともに是正及び予防を行います。
従業員の個人情報についても同様に管理を行います。
5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去等について
当社は、取得した個人情報について、本人が開示、訂正、使用停止、消去等の権利を有していることを確認し、これらの要求に対して遅滞なく応じます。また、当社の個人情報の取扱いにつきまして苦情、相談、ご意見、ご質問がございましたら、下記あてご連絡下さいますようお願い申し上げます。
苦情相談窓口
受付時間:月曜から金曜(土日祝、年末年始は除く)9時30分から17時00分まで
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号クロスタワー15階
連絡先:03-5464-1511
6.組織・体制について
当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
7.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、この方針を実行するため、必要な措置(組織的・人的・物的・技術的管理措置)を行い、従業者その他関係者に周知徹底させ、継続的に改善致します。